キタキチョウ、マユタテアカネなど@神戸市北区

今月9日に神戸市北区で撮影した昆虫写真(オオカマキリショウリョウバッタ以外)。

▼キタキチョウ/2011-10-9 NIKON COOLPIX S4 トリミングあり
キタキチョウ@神戸市北区

キタキチョウ@神戸市北区

▼ウラギンシジミ/2011-10-9 NIKON COOLPIX S4 トリミングあり
ウラギンシジミ@神戸市北区

▼キンケハラナガツチバチ?/2011-10-9 NIKON COOLPIX S4 トリミングなし
キンケハラナガツチバチ?@神戸市北区

▼マユタテアカネ/2011-10-9 NIKON COOLPIX S4 トリミングなし
マユタテアカネ@神戸市北区

マユタテアカネ@神戸市北区

いつも昆虫写真では一眼レフを中心に使うが、この日はコンデジだけで撮影。機動性は高いし、NIKON COOLPIX S4はレンズ部が回転する構造のためより低いアングルでの撮影が可能。コンデジにはコンデジの良さがあると改めて実感した。



東北に元気を!


関連記事

コメント

マユタテアカネの眉紋は眉というより
鼻の穴に見えてしまい可笑しくなってしまいます。
腹端の突起は上に反り上がり,
胸の黒条はぽつんと孤立した状態なので同定は楽でした。
もっと成熟した赤いマユタテアカネを写したくなりました。

itotonbosanさん、コメントありがとうございます。言われてみれば鼻の穴に見えますね(笑)。次に見た時に思い出してニヤッとしてしまいそうです。
非公開コメント