旧・デ101を撮った後に、トレフェスの本会場(神戸電鉄鈴蘭台車両工場)へ立ち寄った。鉄道ファンだけかと思いきや、親子連れも多く、盛況だった。

神鉄トレインフェスティバル2015

神鉄トレインフェスティバル2015

神鉄トレインフェスティバル2015

神鉄トレインフェスティバル2015

神鉄トレインフェスティバル2015

会場では車両の部品など様々な鉄道グッズが販売されていたが、そんな中で目を引いたのが昔の硬券乗車券。どれどれと見てみると、なんと今は無き国鉄鍛冶屋線の終着駅である鍛冶屋駅への湊川駅からの連絡乗車券があった。思わず衝動買い。ツイッターで教えてくれた方によれば10枚限定だったらしい。良い買い物をしたと思う。他に神戸高速鉄道への連絡乗車券と、粟生線沿線にある小野高校の家政部が作ったイチジク入りの米粉ケーキを購入。ケーキは少々焼き過ぎのようでぱさぱさしていたが味は良かったのでまた機会があれば買いたい。

購入した硬券@神鉄トレインフェスティバル2015

購入した硬券@神鉄トレインフェスティバル2015

※2015年10月4日、NIKON COOLPIX L610。

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://erbaf.blog95.fc2.com/tb.php/2076-418edfcc