前回の続き。

テーブルについている時、無料サービスのジャスミンティーを持って来て下さった店員さんだったか、グラスに水を入れに来て下さった店員さんだったかに店内撮影可能か尋ねると快くOKして下さった。とりあえず椅子に座ったまま、他のお客さんに配慮しつつ周囲を撮影。

東華菜館

東華菜館

そして食後、店を出るべくエレベータに乗る前に少し撮影したいんですがと店員さんに頼んでみると、なんと階段経由で降りて他のフロアも撮影してみてはと勧めて下さった。なんという素晴らしい店、そして店員さんたちだろう。ありがたく階段経由で撮影しつつ1階へ。

東華菜館

東華菜館

東華菜館

東華菜館

東華菜館

東華菜館

東華菜館

東華菜館

東華菜館

東華菜館

許可を得て撮影しているのだし、3階以下の宴会場や廊下には他のお客さんの姿もないのだからジックリ撮っても良かった気もするが、あまり長居するのもご迷惑だろうと気がせいて、サッと撮ってまわる感じになったのは少し惜しいかったか。

素晴らしいヴォーリズ建築、美味しい料理、人柄の良い店員さん。東華菜館・本店、京都にお越しの際はぜひどうぞ。

※2015年8月12日、OLYMPUS E-620 + ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD。



あった方が便利かと思って、記事の最後にフェイスブックのボタンを追加。また、ツイッターでの更新通知の文面に「ブログ更新!」を追加・・・したはずが、あれ、変わってないな。次回更新からか?以上メモ。

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://erbaf.blog95.fc2.com/tb.php/2060-4d2ad3ad