寒の戻りの影響なのか久々に風邪をこじらせ、水曜の夜中~金曜辺りは寒気も酷かった。しかし昨日から何とか回復傾向に。とはいえぶり返すと怖いのでどうしようかと思ったが、背に腹は代えられない(?)ので、先週に続いてギフチョウ撮影に出陣。午前中に行ったが、先週同様、着いて30分ほどは現れず。そして9時半ごろになって唐突に1頭現れてから暫くは間断なく飛来しシャッターチャンス祭り状態。少なくとも3頭、おそらく5頭はいたのではないか。もっとも地面にとまって日光浴するシーンばかりではあったが。先週は日向ぼっこタイムの後に訪花タイムがあったが、今日は訪花シーンは1度しか見られず。

ギフチョウ

ギフチョウ

ギフチョウ

ギフチョウ

ギフチョウ

ギフチョウ

ギフチョウ

ギフチョウ

ギフチョウ

ギフチョウ

鼻水ダバダバ、頭は風邪薬の影響かボーッとした状態ではあったが、その割にはなかなかの収穫だったので行って良かった。風邪も酷くなってないし。

※2015年4月12日、OLYMPUS E-620 + ZUIKO DIGITAL ED 70-300mm F4.0-5.6。

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://erbaf.blog95.fc2.com/tb.php/1987-d3fa39cd