毎年の大晦日恒例の記事、とはいっても今年はほとんど旅に出なかったので、昆虫写真のみのベスト5を日付順に紹介。

ウラナミアカシジミ
▲ウラナミアカシジミ/2014-5-31 OLYMPUS E-620 + ZUIKO DIGITAL ED 50mm F5.0 Macro

ハンノヒメコガネ
▲ハンノヒメコガネ/2014-6-7 OLYMPUS E-620 + ZUIKO DIGITAL ED 50mm F5.0 Macro

モノサシトンボ
▲モノサシトンボ/2014-6-21 OLYMPUS E-620 + ZUIKO DIGITAL ED 50mm F5.0 Macro

ミカドトックリバチ
▲ミカドトックリバチ/2014-8-33 OLYMPUS E-620 + ZUIKO DIGITAL ED 50mm F5.0 Macro

ホソヒラタアブ
▲ホソヒラタアブ/2014-12-1 NIKON COOLPIX L610

最初に書いたように今年は本当に旅に出なかった。それに伴って鉄分不足が深刻。このブログのタイトルも今年に限っては「虫と虫」という感じだ(苦笑)。青春18きっぷはついに買うことなく、泊りがけの旅行は10月に福井へ行ったのみ。行きたいと思う場所が枯渇してしまった感があるのが、いかんなあと思う。妖怪スポットなど選定して来年はもっと旅に出たい。

2014年、多くの皆様に当ブログをご覧いただきましてありがとうございました。それでは皆様よいお年を!

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://erbaf.blog95.fc2.com/tb.php/1938-ec6cbdd9