ブログの幅と背景色・文字色などを変更した。

Before
before

After
after

幅を850ピクセルから960ピクセルに拡張。これによって最近ツイッターに載せているのと同じ幅720ピクセルの写真を載せられるようになった(元々は600ピクセル)。

また背景色を白から黒へ、文字色を黒から白へ変更。背景が黒の方が写真が綺麗に見えるし、視覚に障害がある人には黒地に白い字の方が見やすいという話を聞いたことがある。雰囲気が暗くなりそうで敬遠していたが、幅を拡張したのが効いたのか、思っていたほどでは無い。あと、IEにしか反映されないらしいがスクロールバーのスライダーの色を白から緑に変更した。

お試しで過去に掲載した写真を3枚、720ピクセルにして掲載してみる。

E6系甲種

青池

ウラナミアカシジミ

600ピクセルからたった2割増しなのだが、かなり迫力が違うように思う。



今月10日、日付が変わろうかという頃にツイッターのフォロワー数が100を超えた。この記事を書いている今現在で101(さっきまで102だったが)。瞬間最大風速的なものかもしれないが、始めた当初は3桁になるとは夢にも思ってなかったのでビックリ。誠にありがとうございます。

2014年11月11日のツイッター
▲今月11日のツイッター

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://erbaf.blog95.fc2.com/tb.php/1907-d62c9ac2