このブログの訪問者はどんな言葉を検索してここへ辿り着いたのか?先月のランキング。

<2014年8月>

★1位★  31人・・・神戸電鉄 土砂崩れ
★2位★  19人・・・神戸電鉄 土砂崩れ 2014
★3位★  13人・・・一里の音楽祭
★4位★  11人・・・川崎重工 ブログ
★5位★  10人・・・神戸電鉄 土砂崩れ ニュース
★6位★   9人・・・一里野音楽祭
★6位★   9人・・・富士の星暦 CD
★6位★   9人・・・白山一里野音楽祭
★9位★   7人・・・三木鉄道 廃線跡
★10位★  6人・・・京福勝山駅
★10位★  6人・・・ 神鉄 土砂崩れ

先月10日に神戸電鉄が土砂崩れによって不通になった。その情報を得ようとした人が検索し、このブログの3年前の記事が検索結果の上位に表示されたため間違ってここへ来た人が結構いたらしい。先月11日だったか、なんか訪問者数が急に増えたなあと思ってアクセス解析したらその事実が判明。その3年前の記事名に日付を入れることで対処した。

一里野音楽祭関連の検索も目立つ。一昨年昨年と続けて姫神が出演したために見に行ったが、今年は出演しないという事で行かず。なお、今年は悪天候により中止になったらしい。見に行ってたら金沢で「バカヤローッ!」と叫んでいるところだった(笑)。

6位タイにランクインした「富士の星暦 CD」。検索してる人がいるという事は姫神の音楽が好評なのだろう。ファンとして嬉しい。先日、サウンドトラック付きのフォトブックが発売された。



10位タイに「京福勝山駅」がランクインしてるが、これは何だろう?この駅は現・えちぜん鉄道の勝山駅のことだろうが、わざわざ2003年まで運営していた京福電鉄を絡めて検索するとは。ところで勝山といえば・・・いや、公式発表を待とう。

検索サイト別の訪問者数は、

【2014年8月】 1位 Yahoo!・・・721人 2位 Google・・・89人 3位 biglobe・・・18人
【2014年7月】 1位 Yahoo!・・・643人 2位 Google・・・71人 3位 biglobe・・・12人

やや増。ただおそらく神鉄の土砂崩れが効いてそうだ。

ツイッターからの訪問者数は、

【2014年8月】  10人
【2014年7月】  16人

ああ、減ったか。先月まで増加が続いてて密かに期待したのだが(笑)。

さて、今月はどんなランキングになるだろう?

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://erbaf.blog95.fc2.com/tb.php/1860-a57953d5