昨日発売の漫画「xxxHOLiC・戻」の第3巻を読了。※以下若干のネタバレあり。

×××HOLiC・戻(3) (KCデラックス ヤングマガジン)amazon画像リンク作成ツール

居なくなったはずの侑子さんがなぜかいる上に、その他の要素も微妙に歪んでいるこの物語世界がいったい何なのかが今巻で明らかに・・・とは言ってもほぼ予想通りではあったが。まあ、「ツバサ」と関連してるというのは分らなかったけれど。しかしこの展開なら「ツバサ」を某ブックオフでの立ち読みで少し読んだだけの私のような読者にとっては、ここまでの3巻の話は必要無い気も・・・あ、でも2巻の夜雀が可愛かったから良いか(笑)。

時系列が前シリーズのラスト、侑子さんを待ち続けて100年の後ではなく、まだ百目鬼やひまわりが居る時代だという事も判明。とするとこの先少なくとも100年は侑子さんは帰ってこない、というかもう戻ってくることはないのかなあ。もう死んでると本人も言ってたし。侑子さんがいる時代の話が好きだっただけに、また時間が戻るなりなんなりしてほしい一方で、それは予定調和が過ぎる気もする。この先どういう風に物語が展開するか非常に気になるところだが、「ツバサ」の新シリーズ連載開始に伴って「xxxHOLiC・戻」の方は連載がいったん終了という事らしい。単行本のラストに「~つづく~」の表記があることだし、また再開されるとは思うが、続きはしばらくお預けという事のようだ。残念。

   

   

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://erbaf.blog95.fc2.com/tb.php/1851-85ae5a98