このブログの訪問者はどんな言葉を検索してここへ辿り着いたのか?先月のランキング。

<2014年6月>

★1位★  10人・・・川崎重工 ブログ
★2位★   9人・・・トワイライトエクスプレス オムライス
★3位★   8人・・・三木鉄道記念公園
★3位★   8人・・・川崎重工 兵庫工場 ブログ
★5位★   7人・・・トワイライトエクスプレス 掲示板
★6位★   6人・・・駒井家住宅
★7位★   5人・・・ヒゲナガヒロクチバエ
★8位★   4人・・・川重 ブログ
★9位★   3人・・・キスジコガネ
★9位★   3人・・・シロモンシギゾウムシ
★9位★   3人・・・プレヤデス弁当
★9位★   3人・・・京都ー駒井家
★9位★   3人・・・兵庫県 カミキリ
★9位★   3人・・・土佐大正駅委託駅員
★9位★   3人・・・姫神 ふじの山 ユーチューブ
★9位★   3人・・・川崎重工 兵庫工場
★9位★   3人・・・川崎重工兵庫工場
★9位★   3人・・・川重兵庫
★9位★   3人・・・猪谷駅

来春廃止のトワイライトエクスプレス関連や、北陸新幹線の新車などを手掛けている川崎重工兵庫工場関連のワードが多い。そんな中で京都の駒井家住宅を検索して当ブログに来られた人が何人かいるようで嬉しい。見どころ満載の素晴らしいヴォーリズ建築であり、私のオススメの京都観光スポットだ。

駒井家住宅

駒井家住宅

駒井家住宅

駒井家住宅

駒井家住宅

駒井家住宅
※2013年7月13日、OLYMPUS E-620 +ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD。

また、シロモンシギゾウムシ。あれ、記事にしたことあったっけ?と思ったら、2009年に撮影していたのだった。全く記憶に無かった。

シロモンシギゾウムシ
※2009年4月24日、OLYMPUS E-330 + 35mm f3.5 Macro(トリミング)

他では土佐大正駅委託駅員が謎のランクイン。土佐大正駅は言ったことがあって記事にもしたが、委託駅員って何?検索したが特に話題になった様子は無い。

検索サイト別の訪問者数は、

【2014年6月】 1位 Yahoo!・・・496人 2位 Google・・・61人 3位 biglobe・・・12人
【2014年5月】 1位 Yahoo!・・・742人 2位 Google・・・67人 3位 biglobe・・・15人

かなり減った。ここ1か月ほど昆虫の記事ばかりだった影響だろう。やはり鉄道に比べると人気が無いテーマなのかなあ。

ツイッターからの訪問者数は、

【2014年6月】  12人
【2014年5月】   7人

おお、増えた。誤差といえばそれまでだが、2桁は画期的だ(笑)。

さて、今月はどんなランキングになるだろう?



余談。音飛びがしていたCDコンポを最近何とか直せないかいろいろ試していたのだが、本日ついにお亡くなりになったらしくCDを認識しなくなった。買い替えですなあ。12年間お疲れ様でした・・・とか書いた途端復活しないだろうな。

CDコンポ(NO DISC)

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://erbaf.blog95.fc2.com/tb.php/1822-e3fd55cf