8年ほど使ってきたガラケーのバッテリーがダメになった。以前1度新しいバッテリーに交換したことがあったので、今回もと思ってドコモショップへ行くと、なんとバッテリーの在庫が無く、取り寄せももう出来ないとのこと。コンセントに繋いだ状態でないと起動しない、携帯できない携帯の完成である。ならば機種変更するしかない。せっかくなので、遅ればせながらスマホにしてみた。

遅ればせながらスマホに
▲左が旧機種、右が新機種/2013-10-24 NIKON COOLPIX S4

はたして使いこなせるのかと思いつつ、操作に慣れるために色々いじっているところ。穴が小さく苦労したが、自作のモダマ(南の島の巨大な豆)・ストラップも付け替えた。

なお、スマホに変えたことで、アプリをインストールして岩手県一関市のコミュニティFM放送が聴けるようになった。その“エフエムあすも”では姫神の星吉紀さんが番組を持っていて(姫神・星吉紀の北天幻想)、今日がその放送日だった。早速聴いてみたが、番組の30分弱、最初から最後まで駄洒落とおやじギャグで埋め尽くされていて意表を付かれた(笑)。これから毎週木曜日が楽しみだ。そのうち駄洒落を投稿してみようか・・・。

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://erbaf.blog95.fc2.com/tb.php/1633-82ea75f1