掲載画像も用意しておいて、てっきり書いたと思っていたら書いてなかった記事。

先月末、神戸の老舗の本屋さん「海文堂書店」が閉店した。2階に海や船にまつわる書籍やグッズを集めたコーナーがあったり、古書店が出品しているコーナーがあったり、面白い店だった。私も何度か利用したことがある。8月10日にも惜別の気持ちもあって行ってきた。東野圭吾さんのガリレオシリーズ「真夏の方程式」と時刻表を購入。

海文堂

海文堂
▲ブックカバーのデザインも良かった/2013-8-10 NIKON COOLPIX S4

私も今や本をネットで買うことがほとんどになってしまっているけれど、ネットは便利ではあるが実際に手にとって選ぶ楽しみは無い。こういう特色ある本屋さんが無くなってしまうのは本当に残念だ。

長い間お疲れ様でした。



ウッカリといえば姫神が音楽を担当しているプラネタリウム番組「スターリーテイルズ」。今週末にでも姫路に見に行こうと思っていたら、先月9日で終わっていたという・・・。現在、一番近い上映地は舞鶴。8月に訪れた羽咋でも上映していることを知って、もう何をか言わんやという状況。




▼東京で公開中のプラネタリウム番組「~花鳥風月~ 星ごよみ」のサントラ


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://erbaf.blog95.fc2.com/tb.php/1628-fc320352