庭のラベンダーセージには最近オオハキリバチがやってきている。恐ろしげな見た目とは裏腹におとなしい蜂。大きな体をもてあましているかのように不器用に花から花へと飛び回っている。見慣れてくると可愛いという気がしなくもない。

オオハキリバチ

オオハキリバチ

オオハキリバチ

オオハキリバチ

オオハキリバチ

オオハキリバチ

オオハキリバチ

オオハキリバチ

オオハキリバチ

オオハキリバチ
▲オオハキリバチ/2013-9-29 OLYMPUS E-620 + ED 50mm F2.0 Macro



とりあえず、幅600ピクセルの写真を掲載できるテンプレートは作った。現行のものを編集し、上部の写真は写真素材サイト「洋々凛々勇々」から元の森林鉄道の写真を取ってきてトリミングなど加工(いずれはオリジナルの写真を使いたいとは思っている)。なので全体の雰囲気としてはあまり変わらない。ただ本当にそれを導入して写真サイズを大きくするかはまだ少し迷っている。ホームページに写真を流用できなくなるのがどれぐらい不便なのか・・・。導入すると、ブログ、ホームページ、フォトパスと3種類の大きさの写真が必要になってしまう。

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://erbaf.blog95.fc2.com/tb.php/1605-470d008c