今月23日に里山で撮った秋の花など。

ちょうど見頃だったヒガンバナ。アートフィルターも駆使しつつ色々と工夫して。

ヒガンバナ

ヒガンバナ

ヒガンバナ

ヒガンバナ

ヒガンバナ
▲ヒガンバナ/2013-9-23 OLYMPUS E-620 + ED 50mm F2.0 Macro 5枚目はアートフィルター「ポップアート」使用

林縁の道端にはミズヒキ。目立たないが、秋の花の中では私が一番好きな花。こちらもアートフィルターも駆使しつつ。

ミズヒキ

ミズヒキ

ミズヒキ

ミズヒキ

ミズヒキ
▲ミズヒキ/2013-9-23 OLYMPUS E-620 + ED 50mm F2.0 Macro 3~5枚目はアートフィルター「ポップアート」使用

他に撮影した植物は・・・

ツルボ
▲ツルボ/2013-9-23 OLYMPUS E-620 + ED 50mm F2.0 Macro

ヒメコウゾ
▲ヒメコウゾ/2013-9-23 OLYMPUS E-620 + ED 50mm F2.0 Macro アートフィルター「ポップアート」使用

ヒメコウゾは当初ヤマグワだと思っていたが、葉脈が葉を縁取るように繋がっていることからヒメコウゾと同定した。ポップアートを使用した写真のため、肉眼で見たときよりも黄味が強調されている。



FotoPusに大きいサイズの写真を投稿するようになったからか、どうも最近ブログに掲載している写真のサイズが小さすぎる気がしてならない。クリックして拡大表示させるのが嫌いなのと、ホームページに流用できるサイズということ、そしてページの幅は750ピクセルまでに抑えるのが適切という昔どこかで読んだ制約から、サイズを480×360ピクセルとしているが、せめて600ピクセルくらいの幅は欲しいような。画面の大型化が進んでいることだし、ページの幅は850ピクセルくらいあってもいいのではないか。それならば記事部分の幅を620ピクセルくらいにして、600×450ピクセルの写真を掲載できる。あわせて掲載枚数ももっと厳選して絞って。

ということで、近々ブログのデザインが大きく変わるかもしれない。

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://erbaf.blog95.fc2.com/tb.php/1599-37b1761a