昨晩石川県への旅から帰宅。と、注文していた漫画「聖☆おにいさん」の最新第9巻が届いていた。本日読了。

聖☆おにいさん(9) (モーニングKC)amazon画像リンク作成ツール

相変わらずなイエスとブッダの下界バカンス。ちょうど私も考えていることだった、携帯の機種変更の話が特に笑えた。ボタンが取れ液晶が半分死んでいても使っていたガラケーをスマホに変更。マーラが使っていたのを譲り受けてのこと。「蛇がリンゴを持って来ました」の意味が最初分からなかったが、再読して蛇=マーラ(作中では半身蛇体)、リンゴ=スマホ(アップル社)に気付いて納得。キリスト教の「禁断の果実」の話にかかっていて上手い例えだ。それにしても、スマホを親友だと信じていたマーラ・・・ご愁傷様です。言葉をオブラートに包まないトマス、もっとやれ(笑)。

   ▼通常版       ▼DVD付き特装版






石川県の旅。白山一里野音楽祭は姫神コンサートの曲目がまさかの新曲満載で嬉しい驚きだったし、美しい夕焼けも見られて最高。能登半島観光は思いもよらぬ素敵な場所を発見。詳細はまたいずれ。



このブログの訪問者数が土曜日(24日)に11万人を突破!ありがとうございます。

▼本日のカウンター
訪問者数が11万人を突破

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://erbaf.blog95.fc2.com/tb.php/1568-285f9c73