Erbaf昆虫館を更新。内容は以下の通り。

●「風の頁」のデザインを修正。

背景の色がどぎつい感じがしたので思い切ってモノクロに。本体部分の背景が映えるようになった一方、雰囲気が暗くなったような気がしないでもない。
また、スマホ(Android) で表示した際の不具合を何とかするためにHTMLとCSSを修正。今回は上手くいって、懸案の事象が解消された(こちらのページが参考になった)。もっとも、パソコンの横長画面でかつマウスカーソルがあることを想定しているので、スマホだと操作性は必ずしも良くないが。

Erbaf昆虫館

Erbaf昆虫館

Erbaf昆虫館



気が付けば春。ブログのテンプレートを雪バージョンから通常仕様に。

Erbaf昆虫館を更新。内容は以下の通り。

●「風の頁」のデザインとディスコグラフィーの文章を微修正。

ほとんど見た目は変わらない修正。スマホ(Android) で表示した際の不具合を何とかするためにHTMLとCSSをいじったが、効果のほどは微妙。そもそもページデザイン自体も微妙に思えてきたので、再リニューアルを考え始めている(汗)。

Erbaf昆虫館を更新。内容は以下の通り。

●「風の頁」のデザインとディスコグラフィーの文章を修正。

本日、姫神のアルバム『東日流』『マヨヒガ』『風の縄文』『風の縄文II 久遠の空』『縄文海流 -風の縄文III-』のUHQCDが発売されたのに合わせてディスコグラフィーの文章を修正。また、サーバーの広告の表示持部分のデザインを変更。

Erbaf昆虫館~風の頁